So-net無料ブログ作成
検索選択
こまのすけ日記 ブログトップ
前の3件 | 次の3件

おひめさまにゃ~ [こまのすけ日記]

こま;すごく おひさしぶりにゃ。
こまにゃ。

かっちゃんが びょうき になったり、
おしごと が いそがしかったみたいで、
こまぶろぐ こうしん してくれなかったんだ。

ぜんこく すうじゅうにんの こまふぁん の みんな、
ごめんにゃ~~~~。

こまも、この すうかげつ、いろいろ あったにゃ。

ぞくぞく こうしん するから、まっててにゃ。

というわけで、かいしゃ のおともだちが、
とうきょうでぃずにーらんど に いってきたんだって。

こまにも、おみやげ をくれたにゃ。

うれしいにゃ~~(・▽・

その しゃしん が、これにゃ!!


「にゃにゃ~ん!」

どうかにゃ?

みにーちゃん みたいに、かわいく なれたかにゃ?

ただひとつ、こまったことが あって、

つけると・・・・・・・・、

あたまが ものすごく ・・・・おもいにゃ・・・・・・・・。

でも、これは、ひみつにゃ。

かわいく なるためには、どりょく も ひつよう だからにゃ!

こま、がんばるにゃ!


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:キャラクター

10月9日;くりごはんだにゃ~ [こまのすけ日記]

こま;にゃにゃ~ん、こまにゃ。

くりひろいたのしかったにゃ~ん。

そしたら、こまの くりさん が

くりごはん

になったにゃ!
(これはこまの勘違いで、別の栗です・・・byKaccya)

こまも、かぞくといっしょに、ごしょうばん(?) に あずかったにゃ!

ねね、おいしそうにゃ?
もったいなくて、なかなかたべられなかったにゃ。

そしたら、なっちゃん(かっちゃん母)に、
「冷めないうちに、たべちゃいなさい。」
って、ちょっと しかられちゃったにゃ。

くりさん は、たべても、おいしかったにゃ~。

あんまりうれしかったから、おともだちのひとりに、メールしたにゃ。
そしたら、ぐうぜんだけど、そのおうちも くりごはん だったんだって!

びっくりにゃ~~!

おともだちも、「おいしかったよ」っていってたにゃ。

はなれたところ にいるのに、かんかくをきょうゆう(?)できて、
なんだかうれしいにゃ。

こまときどき、むずかしいこと いってるけど、
ぜんぶ かっちゃんの、うけうり(? これもうけうり)にゃ。

むずかしいことば をつかうと、おねえさんになったきぶんにゃ。
にゃは。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

10月8日;くりひろいだにゃ~ [こまのすけ日記]

こま;おひさしぶりにゃ。こまにゃ。

かっちゃんの おしごとが、いそがしかったから、
こまの しゃしんも にっきも こうしん できなかったんだって。
ゆるしてあげてにゃ。

こまは、そのあいだ、なにをしてたかっていうと、
おにわに くりが なったから、くりひろい をしてたのにゃ。

なっちゃん(かっちゃんのおかあさんだにゃ)が、いっしょに ひろってくれたから、
おもたかったけど、ぜんぶひろえたにゃ。
たのしかったにゃ~。

とげとげ があって、ちょっと ちくってして、いたかったりもしたけど、
4つひろえたから、よかったにゃ。

でも、かっちゃんの いえには、くりのきはないのにゃ。
においがしないから、こまわかるにゃ。

すこしまえに、かっちゃんの かいしゃのひと が、くりをくれたのにゃ。
かっちゃんが、すごく よろこんでたから、おぼえてるにゃ。

それを、なっちゃんが、おにわに おいてくれたのにゃ。


こま、いいこだから、しらないふりしてるにゃ。
ふたりが、こまを たのしませようと してくれたの わかるから、
ここだけのひみつにゃ。

こまは、かっちゃんたちが おもってるより、じつは おねえさんにゃ。

でもそれも ないしょ にゃ。
うふふ。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター
前の3件 | 次の3件 こまのすけ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。