So-net無料ブログ作成
検索選択
こまねこ ブログトップ
前の3件 | -

本が届いた~ [こまねこ]

さる10月15日、やっと待望の本が届きました~~(;▽;

結局アマゾンでは、なかなかこないので、
セブンイレブン宅配サービスを利用して、手に入れました。
永かった・・・・・・(;_;

ってなわけで、記念撮影です~。


「こまの ごほんにゃ」

中身も、こまちゃんの写真、イラスト、マメ知識、
別の雑誌に掲載されていたであろう記事がたくさんの一冊でした。

表紙は、目が飛んでいく前のももいろちゃんですね・・・。
なんでだろ?

で、本と関係ないけど、読んでいたら思い出したことをひとつ、ふたつ。

撮影に使われた本物のこまちゃん(関節人形)は、情報によると何体かあるそうで。
“はじめのいっぽ”で使われた一体は引退したそうですね。
映画版”の撮影で何体使われたかは、詳しく分からないんですけど。
よーく見ると、顔が結構違う。

“はじめの~”の方が、顔がより女の子っぽいというか、おとなしげ、
“映画版”の方が、男の子っぽくなって、元気いっぱいな感じ、に見えます。

そんなことないかな?
話のイメージもあるのかな?

あと、本の中に、美術スタッフさんの遊び心 が紹介されてましたけど、
それに書かれていなかったことを、一つ発見しました!

わたくしのパソコンデスクトップピクチャは、
もちろん 公式サイト で配られている、こま&ラジボーのピクチャなのですが、
よーく見ると、ラジボーの後ろにあるオブジェ(?)に使われている、ビールの缶のラベルが・・・
dwarf
になってます!
パッケージはアサヒっぽいけど、ネーミングは、
ドラフトワン? → ドワーフ? かな?(笑)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

本が届かな~い [こまねこ]

こまちゃんの本、「こまねこのこと、ぜんぶ。」が9月14日に発売されました。
パチパチパチ・・・・・・。

は、よかったんですが、未だ、本を手に入れられておりません(T_T

気付いたのが、こまねこファンにあるまじき“14日過ぎ”だったから、
バチがあたったのでしょうか。

近所の本屋さんを隅々まで見たものの、田舎なので、あるはずもなく、
数日経ってから、Amazonで注文しました。

そのときは、「配達まで3~4日」だったのにーーーーーーーー!

配達当日になってから、「3~4週間」に変わってやんのーーー!

ぇええええーーーーー
ありえないーーーーー(T□T

この“ウキウキ気分”はどこへやればいいんでしょう。

---------------------------------------

こま;「かっちゃんどうしたにゃ?」

わたくし;「こまの御本が届かないんだよ・・・」

こま;「えぇ?どうしてかにゃ?」

わたくし;「そんなの、わかんないよ・・・(T_T」

こま;「かっちゃんげんきだすにゃ!あたちたちがいるにゃ!」

わたくし;「なぐさめてくれるのねーーー、かーわーいーいーー (T□T」

こま;「にゃっ・・・・・・・にゃ (くるしいにゃ)」

----------------------------------------

なんて、寸劇を繰り返す日々。

・・・・・・・・・えぇ、病んでますとも(笑)

なんで届かないのか、理由をはっきりさせて欲しいです。
在庫が出版社にもなくて遅れているのか、そうではないのかすら分かりません。

イライラ最高潮。

こういうとき、都会に住んでればなぁ・・・と思うんですよね。
在庫がある店を調べて、自分で本屋さんに買いにいけばいいわけですから。

ほんと、田舎は不便です(;_;


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

こまねこ ぬいぐるみがまぐち [こまねこ]

どこのゲームセンターを覗いても、
こまねこグッズが無くなって、早数ヶ月。

オークションに活路を見出した、わたくしです。

ひとつ書くことを忘れていたなぁ、と思ったのが、お財布の話。

クレーンゲームとの戦いでチラッと書いたのですが、
このblogで大活躍中の“SL肉球ぬいぐるみ”と同じ頃(初期ですね)に、
手に入れようと奮闘したのが、“ぬいぐるみがまぐち”です。


これも、UFOキャッチャー好きな知り合い情報で、
遠路はるばる、某大型ショッピングセンターまで、足を運びました。

がまぐちは、1回100円だったので、1000円札を両替して、挑みました。

山盛りにされている、こま&ももいろ財布を見つめ、
「みんなうちにおいで~~」
と念を送るわたくし。

簡単にとれそうな感じでした。

しかし・・・・・

その前に、チャレンジしていた方が、
「こう、たわむんですよ・・・。」
と、言っていた意味がようやく分かったのが、1回目。

ウイィーンとアームを動かして、目当てのがまぐちの上へ。

スイッチオン!

下がるアーム。

ん?
なんか様子が違う。

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の3件 | - こまねこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。