So-net無料ブログ作成

かんたんスカート [きせかえこまちゃん]

もう一着サービス。

070903_ジャンスカ茶色.jpg070903_ジャンスカ黄色.jpg

以前の「旅行の回」に、ひっそりと登場していました、かんたんジャンパースカート。
ホルターネックの形になっていて、片方は縫いとめてあり、
もう一方を、ホックで止める形になっています。

こまの顔をしたお財布を作った際、人様にあげる用として、内側の柄が、別のものを作りました。
その布たちが、コレ。
そのときは、単純に色がたくさんあったので、利用しました。
開けると、区別がつくでしょ?(笑)
ま、ちょっとづつ顔も違ったんですけど。
刺繍でイニシャルを入れたりもしたんですけどね。

その後、かっちゃん母が、
「千鳥格子かわいいし・・・。」
と、私が会社に行っている間に作成。
帰ったら、出来上がっておりました(笑)

070903_ジャンスカ茶色 後ろ.jpg070903_ジャンスカ黄色 後ろ.jpg
後ろはこんなかんじ。

首の後ろの部分だけ、柄がついているのは、
無地の部分は、生地の耳(端っこ)部分で、足りなかったんだそうで。

母曰く、「簡単に出来たわりに、可愛いくできた。」とのこと。
かっちゃんも、それには納得でした(^-^


071008_千鳥髪飾り.jpg
おそろいで飾りも作りました。
真ん中部分はボタンを包んで作成。
花びら部分は、見たまんま、フェルトです。

これも意外に秀作で、色々な服に合い、重宝しています。



おまけその1
070903_二匹ジャンスカ3.jpg
インナーが黒でも可愛いでしょ?


おまけその2
070906_三匹ジャンスカ3.jpg
あれ?一匹多いよ?(笑)

青は、推進委員会のメンバーの方にプレゼントしたので、手元にはないんですけど、
作成記念に撮影しておきました。

ではここで、クイズです。
いつもの2匹ではない子はどの子でしょう?
(ヒント;色が綺麗・・・・(笑))


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。