So-net無料ブログ作成

バルーンワンピース [きせかえこまちゃん]

大変ごぶさたしておりました。
いや、なかなか余裕が無くてですね・・・。

というわけで久しぶりの、きせかえこまちゃん、です。

オフラインの方には、おなじみの衣装になってしまいますが、許してくださいませ。


というわけで、お待たせしました、バルーンワンピです。
かっちゃん的には、今までで一番お気に入りの一着。

9902871.jpg9902873.jpg

手芸店でカットされて売っている、パッチワーク用の布を、色違いで2つ買いました。
細かい柄と優しい色合いが、こまにピッタリだと、一目ぼれ。
その頃はやっていた、バルーン系のお洋服にしよう、
と、その場で思いつきました。

071008_バルーン部分拡大.jpg
ちょっぴり拡大

071008_バルーン部分裏側.jpg
おぱんつちらり(笑)
この様にギャザーを寄せて、ふんわりを作っています。

071008_バルーンワンピ裏側.jpg
脱いだ裏は、こんな感じ。
かなり本格的です。

今までのワンピースは、裏からみると、やっぱりぬいぐるみ用で、
縫い目や裾の処理もしておらず、人間が着たらチクチクするようなものでした。
が、バルーンにする為には、裏地がどうしても必要で、出来上がってみると、かなり本格的なものに。

・・・・・私が着たいくらいですよ、ほんと(笑)


9902874.jpg
おそろいの髪飾り(イヤリング)も作りました。


9902869.jpg
↑つけたらこんなかんじ。密かにお手々を繋いでいます(^-^


いやー、可愛いわ。
うん。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。