So-net無料ブログ作成
検索選択

あけましておめでとう にゃ [きせかえこまちゃん]

松の内をすぎちゃいましたが、
あけましておめでとうございます(^-^

長らくご無沙汰しておりました、年明け最初の衣装は、こちら!

いや~~ん、かわいい。

新年と、成人式シーズンといえば、着物ですね。

はい、なっちゃん(かっちゃん母) はりきっちゃいました。
2着もです・・・・。

かっちゃんは、難しい為、まったくお手伝いしてません(笑)

両方とも、何枚か重ねてあるように見えますが、1枚です。
裾には綿が入っていて、ピラッと簡単にまくれあがらないようにしています。
ちょっとだけ、花魁風?(笑)

頭(耳)の飾りは、かっちゃんが成人式で使ったものを、のせてあるだけです(笑)
でも雰囲気でてるでしょ?

帯の部分は、以前母が何かに使えると、とっておいた、トンボ玉。

うしろは、こんな感じ。

黒の帯が映えますが、ちょっと淋しげなので、赤い紐を追加。


オレンジの方は、それだけでも可愛いですが、
アシンメトリーな感じにしてみました。

これは、もちろん母の自信作なので、
大変好評でした。

お正月ならではですね(^-^

おまけのねずみ。

「ほんとうは、あたちたちが主役なはずなのに・・・。」


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

推進委員会(広報担当)

お帰りなさーい! 会社にはいつも「こま」を連れて来てくれてますが、
ブログは久し振りに登場ですネ☆

今年もハリキッテ、世界中の皆様に
こまちゃんの可愛さを 広めて行きますよ~♪
・・・全然活動していない 広報担当でした。(汗)
by 推進委員会(広報担当) (2008-01-23 23:16) 

ながまる

kaccya様、推進委員会の皆様、はじめまして^^
ながまると申します。

自分もこまちゃん専用ブログを始めていて、
他にもいらっしゃらないかな~と検索していたところ
こちらに辿り着きました^^

ざっと拝見させていただきましたが
んも~かわいいですね!!
きせかえもかわいいし(お着物、素晴らしいっ!)、
栗拾いしたりしてる日記もかわいい♪

またゆっくり拝見させていただきます^^
失礼しましたm(_ _)m

by ながまる (2008-03-06 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。