So-net無料ブログ作成
検索選択

1月9日;りょこうも こうはんせん にゃ [こまのすけ日記]

こま;にゃにゃ~~ん。
りょこう も、こうはんせん にゃ。

あさ おきたら、まど の むこうは、うみ だったにゃ~~。

たいへいよう にゃ~。

ひろいにゃ~。


(感慨にふける、こま)

きょうは、おみやげといっしょに、にもつ を たくはいびん でおくったにゃ。

また、かばん に いれられて、かわいそう・・・・・


と、おもった か にゃ?

きょうは、
「こまは、こっち にはいって。」
って、いわれたのは・・・・・、てさげぶくろ!
ショッピング用のマイバックです byかっちゃん)

なっちゃんが、もしも にそなえて、もってきてたんだって!

これで、いっしょ に まわれる にゃ!

・・・・・よ、よかったにゃ(;▽;

ってなわけで、てさげぶくろ にはいって、
せんじょうじき と さんだんぺき には、いっしょに むかったにゃ!
 (千畳敷)    (三段壁)

りょうほうとも、ほてる から、あるいて いける きょり だったから、
2人と1匹でむかったにゃ。

おてんき がよくて、ぽかぽかだったにゃ。

けど、せんじょうじきふきん に きたとたん、ものすごい かぜ が!

うわぁ~、あたま が いたくなるにゃ!!

なっちゃんは、けいとの ぼうし を かぶっていたんだけど、
それも、とばされそうに なるくらい、すごい かぜ だった にゃ・・・。

けど、せんじょうじき では、きねんさつえい!

んー、なんだか、りょこうっぽく なってきた にゃ。

でも、よくみると、かっぷる のなまえ が ほってあったりして、
いたそう だったにゃ。

みんな、ひどいこと するにゃ・・・・。

さんだんぺき では、こま が おちると、たいへんだから、
かばん から、だしてもらえなかったにゃ。

(それは こまが、風に飛ばされて、崖から海に落ちると、
とっさにかっちゃんも、落ちかねないから・・・・・。 byなっちゃん)

でも、すごい なみのおと が きこえてきてたにゃ。

たかさ が、50~60mもある おおきな がけ だったんだって。
こわくて、はし の ほうには、ちかよれない かんじ・・・・。

(どうも自殺の名所らしく、“命のホットライン”なる看板が立ってました。byかっちゃん)

りんく を、はったから、どんなのかは、ほーむぺーじ でみてね。

そのご、ばす に のって、しらはま の えき へ もどったにゃ。

かえりのでんしゃで、むくちになる かっちゃんだったり、
ほん をよむと、よう から、って ねむっちゃう なっちゃんだったり、
おおさか の なんば の でぱーと で、うってかわって、
せーる に だいこうふん する かっちゃんだったり、

ふだんは、みられない かっちゃん&なっちゃん がみれて、
たのしかった にゃ。

また、いきたいにゃ~~。

でも、こんどは おくるま がいいにゃ。

まっくらやみ は、こりごりにゃ~~。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 1

推進委員会(広報担当)

白波をバックに「こまちゃん」・・・スケールが大きくて、
早速世界に羽ばたいている感じです(‘ ‘)b

たまには外で撮影しないと息が詰まるよね~!
by 推進委員会(広報担当) (2008-01-23 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。