So-net無料ブログ作成

10月9日;くりごはんだにゃ~ [こまのすけ日記]

こま;にゃにゃ~ん、こまにゃ。

くりひろいたのしかったにゃ~ん。

そしたら、こまの くりさん が

くりごはん

になったにゃ!
(これはこまの勘違いで、別の栗です・・・byKaccya)

こまも、かぞくといっしょに、ごしょうばん(?) に あずかったにゃ!

ねね、おいしそうにゃ?
もったいなくて、なかなかたべられなかったにゃ。

そしたら、なっちゃん(かっちゃん母)に、
「冷めないうちに、たべちゃいなさい。」
って、ちょっと しかられちゃったにゃ。

くりさん は、たべても、おいしかったにゃ~。

あんまりうれしかったから、おともだちのひとりに、メールしたにゃ。
そしたら、ぐうぜんだけど、そのおうちも くりごはん だったんだって!

びっくりにゃ~~!

おともだちも、「おいしかったよ」っていってたにゃ。

はなれたところ にいるのに、かんかくをきょうゆう(?)できて、
なんだかうれしいにゃ。

こまときどき、むずかしいこと いってるけど、
ぜんぶ かっちゃんの、うけうり(? これもうけうり)にゃ。

むずかしいことば をつかうと、おねえさんになったきぶんにゃ。
にゃは。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

ヴィオリーノ

うふふ* こまちゃんくりごはん食べてるぅぅぅぅ♪
おねえさんになった気分のこまちゃんはちょっとおすましさんかな?
おすまし表情のこまちゃんを想像したら思わず微笑んじゃいました(^^;) 
by ヴィオリーノ (2007-11-13 15:45) 

いくこ

こまちゃん栗拾い楽しかった???

栗ご飯も美味しかったかなぁ??
スプーンも上手に使えてすごい!

また来年までのお楽しみだね☆こまちゃん♪
by いくこ (2007-12-12 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。